1年生初舞台!

こんにちは!
イベント記事 第2回は運長・はるがお届けします٩( 'ω' )و 

市民合唱のつどい

6月7日、静岡音楽館AOIにて行われた「市民合唱のつどい」!
団長と正指揮が教育実習で不在の中、副指揮の水上くんをはじめとした技術メンバーが本番までの練習を頼もしく引っ張ってくれました (^-^)
そして、四月に入団した新入生にとってはこれが初めての舞台! 
おろしたての黒ロング・礼服に身を包む初々しい1年生と、嗚呼…自分たちにもそんな時代があった…と思いを馳せる上級生、、、より気持ちが引き締まります、、、!
歌わせて頂いた曲目は「大きな古時計」と信長貴富さんの「ほほえみ」の二曲です。
AOIの美しいホールの響きを味わいながら、今年度初めての舞台を噛み締めました。

県民合唱祭

そして翌週6月14日は、アクトシティ浜松での「県民合唱祭」!
開催地が浜松だったこともあり、前日練・当日練は浜松キャンパス佐鳴会館にお邪魔しました (^^♪
今年度 初の浜松練。キャンパスに到着すると静岡生から「大学が…平面だ…」という感想がちらほら(笑)
団長・正指揮とも浜松の地で合流し、最後の仕上げを行いました!
曲目は今年の定期演奏会1stを飾る曲集「青い小径」より「あなたの心」でした。繊細な旋律に乗せて、各々が歌詞から感じ取った心象を表現することができたのではないでしょうか。
梅雨の気配を感じながら経験した二つの本番。団員それぞれが発見した課題・反省を、来たる夏に向けて生かしていきます!