葉月 ~熱気と輝き~

どうも、もりりんです(*^^*)

また少し遅くなってしまいましたが、定期更新していきたいと思います!

まずは、改めてご報告させていただきます!

全日本合唱コンクール静岡県大会において、金賞並びに辻正行賞を受賞し、県代表として関東大会に出場することが決まりました!!

応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

この一か月は、私たちにとってとても濃密で、あっという間の日々でした。

去年、惜しくも全国大会出場を逃し、涙を飲んだコンクールから早1年。

県大会でもシード権のない、正真正銘の挑戦者としての舞台。

この団に入って3回目の夏でしたが、私は今年ほど張り詰めた気持ちでこの期間を過ごしたことはなかったと感じています。

皆で楽しく歌っていたい。でも皆で勝って先へ進みたい。

ともすると矛盾しかねないこの2つの思いが、私をはじめ多くの団員達の心を悩ませた期間でもありました。


ですが、一人一人が団の事を考え、練習に取り組み、先を見据えて動いてくれたこと。それを間近で見ることが出来たことが、私はとても嬉しかったです。

常に先を考え、団員が飽きないように練習をしてくれる技術スタッフの皆。

見えないところで裏方業務を一手に引き受けてくれる運営委員の皆。

時に違った角度から団を盛り上げてくれる係会の皆。

そして、上級生を信じて付いてきてくれた一年生の皆。

この皆の”想い”があったからこそ、県大会金賞、辻正行賞を取ることが出来たのだと思っています。

これに比べたら、団長の苦労なんて些細なものです(笑) 

1つ、代表として前に立つということの責任や重圧をひしひしと感じさせてもらいました。

トロフィーと盾のあの重さ(いろんな意味で)は絶対に忘れないと思います(*_*)

本当に重かった…
本当に重かった…

さて、暦は既に9月となり、関東大会は一か月後に迫っております・・・!( ゚Д゚)

今月も先生練やボイトレ、合同練が盛り沢山です!

来月も嬉し涙を流せるように頑張っていきましょう♪

それでは、また更新しますね!もりりんでした(*^^*)


執行学年、合宿所にて。3年目の付き合いです、いつもほんとにありがとう。これからもよろしくね♫
執行学年、合宿所にて。3年目の付き合いです、いつもほんとにありがとう。これからもよろしくね♫